イヌイブログ

--
--



06
28

デスクトップ アクアリウム

SN370148.jpg

というモノに以前から興味がありまして。
本当は熱帯魚とか飼いたいんですけど世話とか水槽あらったりとか大変そう…と躊躇してたんですが
まぁ、相手は生き物ですからねー。
とりあえず飼ってみてやっぱ駄目でしたじゃ済まされねーワケで。

なら、せめて作業中起動しっぱなしのPCのデスクトップに癒しが欲しいなぁと思いまして導入してみました。
正式には「アクアガーデン 淡水宮 Premium」っていう商品なんですが
これがなかなか良いです。

まぁ、単純にデスクトップが水槽になってその中を魚が泳いでて
ランダムで変わるライトアップや水の音が心地よいです。


他にも癒しグッズでは岩塩ランプが気になってたりとか
和室に蹲(つくばい)が欲しかったりします。
その前に部屋を片付けないと何の意味も無いんですがね。ははは。

あ、PCのモニタが縦なのはデジタルで絵の作業をするとき用に漫画の原稿のカタチに合わせて
モニタを回転させてあるのです。
基本的にこの状態でネットもします。

