イヌイブログ

--
--



08
15

夏コミ情報

20070815224852.jpg

【新刊】RATMAN PREVIEWS 折本・16P・100円
(オリジナル作品ラットマンのキャラ紹介&予告漫画等)
中身はこんなカンジです

20070815225007.jpg


少年エースでの新連載「RATMAN」の製作段階で描いたキャラクターの
設定画と
エース7月号に掲載された予告漫画4Pを収録。
若干の描下ろしイラストも有ります。


20070815231458.jpg

【再販】大舞神~Oh!My God~ 52P・700円
(冬コミで発行した大神本の再販です)
すでに書店委託もした本なので若干数、再販しました。
サークルカットも大神なので…。
買い逃した方はこの機会に是非!

20070816000910.jpg

【委託】『WORLD of ORIGINAL 夏雲~なつぐも~SPECIAL』
オフセット 96P \1000
(作家「たけぽん」 サークル「こねこねこはうス」のオリジナル漫画
総集編ゲスト多数)
詳細はこコチラ
http://www8.plala.or.jp/nekonekohouse/himetono/index.html
僕もこの本にゲストでモノクロイラスト一点描いてます。


-----------------------------------------------------------------
夏コミの詳細はこんな感じで。
いやー、やはり月刊連載を持ちながら同人誌作るというのはなかなか
ハードでしてぶっちゃけてしまうと同人に割ける期間が1週間もあれば
良いほう、という現状で良質な本を作るのが難しい状況でした。

今回のサークルカットは「大神」でスペース取ったんですが
中途半端な制作期間で「適当なモノ」は描きたくなかったので
きちんとした新刊は用意できませんでした。
なんのジャンルでもそうなんですけど、特に大神は思い入れの強い作品なので
中途半端な本は作りたくなかったんです。
それに勿論、商業誌を最優先で考えるのは漫画家として食ってる以上は
当然だと思っていますのでこのような結果になりました。

その分、エースで連載している「RATMAN」の第三話はクオリティの高い
仕上がりになってるんじゃないかなー、と自画自賛気味です(笑)
ネームの段階で気に入った話が描けたので作画にも力が入りました。
こちらのほうも是非、見ていただきたいです。

では長くなりましたが
もう数日後に迫る夏コミ…暑い日が続いておりますので
体調管理や当日の水分補給等に気をつけて楽しい夏コミにしましょう!

