イヌイブログ

--
--



12
06

三度ブルーレイ

本日も映画の話です。
仕事中なので他に書くことがないんで、まぁサラッと流していただけると(笑)
原稿のノルマ数こなせたらご褒美に映画1本観るってのもいいなぁ、と思った。
以前はモンハン1クエとかやってたんですが狩りに失敗すると50分台無しですからね。

で、昨晩観たのは「300-スリーハンドレッド-」
去年の映画公開のときからずっと観たかったんですが、なんかズルズルと観れないまま
気付いたらブルーレイのレンタルにあったので借りて観ました。

いやぁー、コレは面白い!!
ずっと手に汗握ってしまった。
スパルタの男達の生き様がカッコ良い!この辺はラストサムライのクライマックスにも
共通する所があるかも。

あとは公開前から言われてたけど、カメラワークの見せ方、カッコよさが異常。
元のアメコミのシーンを忠実に再現してるとかで
漫画としても参考になるようなシーンが多々ありました。
戦闘シーンのスローモーションを混ぜた動きはかなり独特で迫力がありました。

くそぅ!こういう映画はちゃんと映画館で観るべきだった!!

