イヌイブログ

--
--

スポンサーサイト


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.09 | | # [ edit ]


レス遅くなりましてすみません。

なるほど、やっぱり働いてる側のほうも無駄になるのは気になるんですねー。
エコバッグはその後も使い続けてます。
最近では少し慣れてきました。

お礼を言ってくれる店員さんも居ましたし。
地道な事ですけど積み重なればきっと大きな結果になる筈なので
世間でも当たり前になるくらい、もっと普及して欲しいですね。

2006.10.06 | URL | 犬威 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09
08

ラクガキとかエコバッグとか

20060908015049.jpg

最近、仕事の絵以外ほとんど描いてないなーと思い
前々から気になってたsaiっていうお絵かきツールをダウンロードしてみました。
で、なんとなくエルルゥ描いてみた。
最近うたわれるもの絵とか描きたい気分だったんだけど
いざ紙を目の前にしちゃうとなんか構えてしまうというか。

仕事の息抜きにラクガキするならお絵かき掲示板みたいに
タブレットで描いてスキャナ通さなくていいほうが気楽なのかも。
ブログとかにもこういう絵があったほうがナンボかお得感がある気がするし。
たまーに気が向いたら描いてみようと思う。


DSCF0066.jpg


話は変わって、最近エコバッグ買ったんですよ。
http://www.regi-bag.com/
環境とかそういうのも気にならないワケじゃないんで。
少しでも、自分で出来る範囲のことから始めようと
スーパーで使う用とコンビニ用を買いました。

で、今日初めてコンビニで使ったワケなんですが
コンビニってレジ打ったあとスグ袋に入れる流れなんで
なんて言ったらいいのか、とかどのタイミングで言えばいいのか、とか
無駄に緊張するオレ(笑)
それでも「箸と袋は結構です」って言ったんですが店員は「はぁ…」みたいな反応。

最近、世間がエコバッグ推奨してるとは言えまだまだ一部の話。
店員が慣れてないのも分かるんです。
でも「恐れ入ります」とかあるじゃんよー。
コッチも恥ずかしいことをしてるワケじゃないが、言い慣れない事を
言うのには勇気がいるんだよ(笑)

と、いうわけで「袋は要りません」的なことを言うのが
珍しくない程度にエコバッグとかそういうのが普及してくれるといいなぁ、と思った次第。

年々の温暖化、今年の異常気象とか数年後を考えるとゾッとする。
些細なことでも積み重なっていけば、少しは地球に貢献できるんじゃ
ないだろうかと信じて使い続けてみようと思います。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.09 | | # [ edit ]


レス遅くなりましてすみません。

なるほど、やっぱり働いてる側のほうも無駄になるのは気になるんですねー。
エコバッグはその後も使い続けてます。
最近では少し慣れてきました。

お礼を言ってくれる店員さんも居ましたし。
地道な事ですけど積み重なればきっと大きな結果になる筈なので
世間でも当たり前になるくらい、もっと普及して欲しいですね。

2006.10.06 | URL | 犬威 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

