イヌイブログ

--
--



コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09
11

気まぐれクッキング

DSCF0070.jpg

仕事が軽くひと段落したんで息抜きにDSのお料理ナビで飯作ろうと思いまして。
前に一度カレー作ったんで今回で二度目。

食材見てたらジャガイモ、玉ネギ、ベーコンがあったんで
ジャーマンポテトを作ろう!と思ったんですが…載ってねぇでやんの。
ジャーマンポテトってもう少しメジャーな食いモンだと思ってたよ。
ドイツ人の主食だぜ?(偏見)

似たようなものでガーリックポテトというメニューがあったので
途中まで、あのコック野郎と「オッケーィ」とか「ンん?」とか
生暖かいやりとりをしてたんですが
だんだん面倒くさくなってナビ無視して作る始末。

まぁ、なんとか出来ましたよ。
ジャーマンポテトっぽいヤツと鳥ささ身と玉ネギのコンソメスープ。
イモはちょっと硬かったところもあったけど、スープは結構上手く出来た。
まァ、簡単なモンなんですけどド素人なりには頑張った。

たまーにこういう息抜きもいいなァと思う。妙に疲れたけど。
主婦の大変さとかもちょっと判る気がした。

このチョーシで頑張ってアシスタントの飯とか作れるように
なっちゃったらちょっとカッコイイんじゃね?とか思ったけど
そんな暇があったら「早く指定入れてくださいよ」とか言われるんだ。
うん、オレもそう思う。


コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

