イヌイブログ

--
--



コメント

大丈夫ですか?

こんばんは。何やら忙しい日々が続く様で、体調を崩されないか心配です。どうか無理しすぎないで下さいね。来年から始まる例のもの、その他期待して待ちたいです!
掃除、確かに大事ですね。僕も見習わなければ…。

2006.10.16 | URL | 内田 #- [ edit ]


内田さん>
ご心配かけてすみません。
一応、食生活や適度な運動には気をつかってるので大丈夫です。
ただ、長い期間引篭もって作業してると精神的にキツいですね。

うまく解消しながら乗りきりたいです!

来年は色々と勝負の年だと思ってますので頑張ります!
是非期待していただきたいです。

2006.10.17 | URL | 犬威 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10
15

近況というか

まぁ、少しは日記でも書かないと見に来てくださってる方に申し訳ないというか。
先日一本お仕事終えたばかりですが、間髪入れずに仕事やってます。
ここから一ヶ月は原稿主体のヒキコモリ生活になりそう。
その後はすぐに冬コミの準備…と。

色々と描いたり、進行中の企画とか、来年からのアレとか多々あるんですが
まだ発表時期ではないというか…
作業はやってるくせに発表できないと、ホントに日記に書くこと無い状態でして。

いちおう色々とやってるんで年末とか来年には随時発表できると思うので
楽しみにしていただけると嬉しいです。


最近は仕事の息抜きに片付けとか掃除するのが好きだったりします。
一旦放って置くとどうでもよくなって部屋が汚くなってく事が多いんですが
やっぱ長期の漫画作業のなかで規則正しい、健康的な生活をしないと
体力的にも精神的にも続かないんじゃないかと思い
ちゃんと夜寝て、朝起きる。なるべく三食たべるという基本に戻ってくるワケですよ。

で、規則正しい生活ってのは部屋が汚いと成り立たないと感じまして。
部屋が汚いと気持ちがダラけるな、と。
あと空間が狭いとストレスを感じたり、探し物が見つからなかったり。

リフレッシュする意味でもちょこちょこ掃除をしているのです。
もうトイレ掃除開運法とか鵜呑みにしちゃって綺麗にしてるワケですよ、せっせと。
まぁ、部屋が綺麗なほうが朝が気持ちいいですよね、っていう話です。


コメント

大丈夫ですか?

こんばんは。何やら忙しい日々が続く様で、体調を崩されないか心配です。どうか無理しすぎないで下さいね。来年から始まる例のもの、その他期待して待ちたいです!
掃除、確かに大事ですね。僕も見習わなければ…。

2006.10.16 | URL | 内田 #- [ edit ]


内田さん>
ご心配かけてすみません。
一応、食生活や適度な運動には気をつかってるので大丈夫です。
ただ、長い期間引篭もって作業してると精神的にキツいですね。

うまく解消しながら乗りきりたいです!

来年は色々と勝負の年だと思ってますので頑張ります!
是非期待していただきたいです。

2006.10.17 | URL | 犬威 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

