イヌイブログ

--
--



コメント

自分も絵を描いたりするのでこういうのは非常に参考になります。もっぱらアナログ人間ですが…もっと上手になってからデジタルにも手を出してみたいなぁとか思ってます。お金ないから難しいですけど。。。
ともかく今年も応援してます。ではー

2007.01.16 | URL | えすぺ #KSSZgfyc [ edit ]


えすぺさん>
こんなんでも参考になると言っていただけると載せた甲斐があります。
なんにせよ、まず最初はアナログで慣れるほうが良いですよ。
アナログもデジタルも結局「絵を描く」という根本的なことは変わらないので。

2007.06.24 | URL | 犬威 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

01
14

色塗りのアレコレ

20070114155834.jpg


CG着色の前に線画のコピーをとってソレに色鉛筆で簡単に
影指定を入れるのですが…

コピーだと思ってたソレは生原稿だった!

スキャナで取り込み終わった後だったから、まぁいいんですけど。
ここまで塗ってから気付くとは!疲れてんのか!!俺。

そして貧乏性な僕はCG着色前の原画を捨てられずに全て保管してます。
何に使うっちゅーワケでもないのに。
勿論、このハンパな影指定の原画も捨てません。記念に。


しかし改めて自分のCG着色スキルの無さに絶望だぜ!
能率悪いし、集中力無いし。

あと面倒くさがってレイヤーに名前を付けずに作業することもしばしば。
後々にお目当てのレイヤーが分からず大幅なタイムロスに。
こんなんでデジタル化の波について行けるのかどうか
不安になってきましたよ。はっはっは。


コメント

自分も絵を描いたりするのでこういうのは非常に参考になります。もっぱらアナログ人間ですが…もっと上手になってからデジタルにも手を出してみたいなぁとか思ってます。お金ないから難しいですけど。。。
ともかく今年も応援してます。ではー

2007.01.16 | URL | えすぺ #KSSZgfyc [ edit ]


えすぺさん>
こんなんでも参考になると言っていただけると載せた甲斐があります。
なんにせよ、まず最初はアナログで慣れるほうが良いですよ。
アナログもデジタルも結局「絵を描く」という根本的なことは変わらないので。

2007.06.24 | URL | 犬威 #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

