イヌイブログ

--
--

スポンサーサイト


コメント

新連載おめでとうございます

楽しく描けるって良い事ですよね~
なにかと為に純粋に頑張れるのは素晴らしいことだと思います

そんな犬威先生の自信作 早く読んでみたいですね~

2007.06.19 | URL | えなり #- [ edit ]


えなりさん>
ありがとうございます!

「現場が楽しんで作ってるか否か」
そういうのって受け取り側にも伝わるものなんだよな
という事に今更ながら気付いたというか
コレって大事だよなーと思えるようになりました。

一番最初の読者は自分なので、まずは自分が楽しめる
作品じゃないと駄目なんですよね。

受け取り側の好みもありますから、万人に愛される作品は
無理かもしれないですけど、少なくとも興味を持って
くださってる読者さんに気に入ってもらえると幸いです。

2007.06.22 | URL | 犬威 #- [ edit ]


新連載楽しみにしてます~
突然ですが、犬威先生ってギター弾きますか?
よかったら教えてください!(>∀<)

2007.06.22 | URL | S・I #- [ edit ]


S.Iさん>
ありがとうございますー。
連載頑張ります!

そしてギターですか。突然ですね(笑)
中坊の頃、例に漏れずバンドに憧れまして
みんなで「バンドやろうぜ!」的なノリでギターを通販で買いました。
19800円のアンプ付(笑)
結局、大して弾けないまま高校受験の時期に絵を描くほうに
専念して辞めてしまいました。

今、ちょっとだけアコースティックギターが欲しいんですが
練習する時間がなさそうなんで十中八九買わないと思います。

2007.06.22 | URL | 犬威 #- [ edit ]


新連載おめでとうございます!

犬威先生!新連載おめでとうございます☆
しっかりと予告編の漫画もチェックさせて頂きました(*^-')ノ
主役の男の子とヒロイン?の女の子がとても可愛くて、犬威先生らしい作品テーマで発売日に必ずエースを読みますv
犬威の絵はキャラに魂が凄い込められてて、いつも見て居て圧倒されます\(≧▽≦)丿
連載の方頑張って下さいね☆

2007.06.23 | URL | ひよのれい #- [ edit ]


ご返答ありがとうございました~
エース発売楽しみにしてますっ!

2007.06.23 | URL | S・I #- [ edit ]


ひよのれいさん>
ありがとうございます!
予告編も見ていただけたんですか!
主人公とヒロイン、可愛いと言っていただけて凄く嬉しいです。
主人公の男の子が15歳なんですけど、こんな小さい主人公って
今まで描いたことなかったんで新鮮でした。
作者の自分が言うのもなんですけど、第一話を描いてて
主人公の一挙一動が可愛いなぁと思いながら描いてました。
ってなんだか親バカっぽい発言でスミマセン(笑)

今回のヒーロー物っていうのも凄く自分に相性の良さそうなジャンルが見つかったので楽しんで描いてます。
結構、感情移入がしやすいキャラ達になったと思うので
是非、応援してやってください。

感想お待ちしてますー

S・Iさん>
いえいえどういたしましてー。
ってなんで聞いたのかちょっとだけ気になるんですが(笑)

発売日!もうスグです。ヨロシクお願いします!!

2007.06.24 | URL | 犬威 #- [ edit ]


正義のヒーローかと思えば、ダークヒーロw
久しぶりに犬威さんの世界を堪能させて戴きました。
こっそり、角川の編集に応募したのはナイショです。

2007.10.28 | URL | 樹 #- [ edit ]


私は「エース」を買っているのですが
【RATMAN】はホントに大好きです!!
友達に見せたら友達も面白いといって
漫画を買うといっていましたw

とにかく超好きなんで今後もがんばってくださいw

2008.01.23 | URL | ロキ #- [ edit ]


初めましてイヌイ先生。
僕はAは買ってないので友達から貰って読んでいます。
RATMANはなんだかんだでAの中で一番面白いと思います。特にジャッキー戦闘員に萌えましたwww

これからもがんばってください

2008.04.01 | URL | イッシー #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06
19

新連載「RATMAN」

20070619192801.jpg

前回の日記とHPのほうで告知したように月刊少年エースにて新連載が始まります。
タイトルは「RATMAN」というヒーローものでして。
ヒーローもの漫画とかタイトルに「~MAN」とか今更感がある部分を
あえて逆手に取るカンジで良い意味で期待を裏切っていければ良いかな、と。
予想の斜めウエを行きたいというか。

MURDER PRINCESSの後にヒーロー物の漫画を描くとは誰も予想してなかったと思いますが…
ぶっちゃけボクも編集さんに提案するまでドッキドキでした。


とりあえずひとつ言えることは「第1話を描いてて凄く楽しかった」ということ。
漫画を描き始めた頃の純粋な気持ちに近いというか。
純粋に読んで欲しいっていう気持ちが詰まってるので、ようやく第1話をお届け出来て嬉しいです。


少年エース8月号が26日発売です!
巻頭75P一挙掲載ですので是非!!

スポンサーサイト

コメント

新連載おめでとうございます

楽しく描けるって良い事ですよね~
なにかと為に純粋に頑張れるのは素晴らしいことだと思います

そんな犬威先生の自信作 早く読んでみたいですね~

2007.06.19 | URL | えなり #- [ edit ]


えなりさん>
ありがとうございます!

「現場が楽しんで作ってるか否か」
そういうのって受け取り側にも伝わるものなんだよな
という事に今更ながら気付いたというか
コレって大事だよなーと思えるようになりました。

一番最初の読者は自分なので、まずは自分が楽しめる
作品じゃないと駄目なんですよね。

受け取り側の好みもありますから、万人に愛される作品は
無理かもしれないですけど、少なくとも興味を持って
くださってる読者さんに気に入ってもらえると幸いです。

2007.06.22 | URL | 犬威 #- [ edit ]


新連載楽しみにしてます~
突然ですが、犬威先生ってギター弾きますか?
よかったら教えてください!(>∀<)

2007.06.22 | URL | S・I #- [ edit ]


S.Iさん>
ありがとうございますー。
連載頑張ります!

そしてギターですか。突然ですね(笑)
中坊の頃、例に漏れずバンドに憧れまして
みんなで「バンドやろうぜ!」的なノリでギターを通販で買いました。
19800円のアンプ付(笑)
結局、大して弾けないまま高校受験の時期に絵を描くほうに
専念して辞めてしまいました。

今、ちょっとだけアコースティックギターが欲しいんですが
練習する時間がなさそうなんで十中八九買わないと思います。

2007.06.22 | URL | 犬威 #- [ edit ]


新連載おめでとうございます!

犬威先生!新連載おめでとうございます☆
しっかりと予告編の漫画もチェックさせて頂きました(*^-')ノ
主役の男の子とヒロイン?の女の子がとても可愛くて、犬威先生らしい作品テーマで発売日に必ずエースを読みますv
犬威の絵はキャラに魂が凄い込められてて、いつも見て居て圧倒されます\(≧▽≦)丿
連載の方頑張って下さいね☆

2007.06.23 | URL | ひよのれい #- [ edit ]


ご返答ありがとうございました~
エース発売楽しみにしてますっ!

2007.06.23 | URL | S・I #- [ edit ]


ひよのれいさん>
ありがとうございます!
予告編も見ていただけたんですか!
主人公とヒロイン、可愛いと言っていただけて凄く嬉しいです。
主人公の男の子が15歳なんですけど、こんな小さい主人公って
今まで描いたことなかったんで新鮮でした。
作者の自分が言うのもなんですけど、第一話を描いてて
主人公の一挙一動が可愛いなぁと思いながら描いてました。
ってなんだか親バカっぽい発言でスミマセン(笑)

今回のヒーロー物っていうのも凄く自分に相性の良さそうなジャンルが見つかったので楽しんで描いてます。
結構、感情移入がしやすいキャラ達になったと思うので
是非、応援してやってください。

感想お待ちしてますー

S・Iさん>
いえいえどういたしましてー。
ってなんで聞いたのかちょっとだけ気になるんですが(笑)

発売日!もうスグです。ヨロシクお願いします!!

2007.06.24 | URL | 犬威 #- [ edit ]


正義のヒーローかと思えば、ダークヒーロw
久しぶりに犬威さんの世界を堪能させて戴きました。
こっそり、角川の編集に応募したのはナイショです。

2007.10.28 | URL | 樹 #- [ edit ]


私は「エース」を買っているのですが
【RATMAN】はホントに大好きです!!
友達に見せたら友達も面白いといって
漫画を買うといっていましたw

とにかく超好きなんで今後もがんばってくださいw

2008.01.23 | URL | ロキ #- [ edit ]


初めましてイヌイ先生。
僕はAは買ってないので友達から貰って読んでいます。
RATMANはなんだかんだでAの中で一番面白いと思います。特にジャッキー戦闘員に萌えましたwww

これからもがんばってください

2008.04.01 | URL | イッシー #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

