イヌイブログ

--
--

スポンサーサイト


コメント

お久しぶりです。

こんばんは、お元気ですか?今回の夏コミはまともな新刊は用意出来ないとの事でしたが、それでも新刊を出されるみたいで、凄いと思いました。中途半端な物は作りたくない、でもスペースを取って参加する以上、最低限の責任は果たす…という犬威先生の強い意志を感じました。こんな状況の中、参加されるのは色々大変だと思いますが、どうか無理はしないて欲しいと思います。僕も出来るだけ早くスペースに寄らせて頂く予定です。先生とまた交流したいですね(笑)。
それではこの辺りで失礼致します。頑張って下さい!

2007.08.16 | URL | 内田 #- [ edit ]


犬威先生>前回のじゃが。っくるですが、
「北海道限定?じゃがいも」のお菓子で御座います。
東京の人達が食べますと美味しいらしいです!
欲しい物ばかりですが、北の国ですので・・・。
犬威先生とお会いできる時がありましたらお会い
したいです。

2007.08.16 | URL | GARUMAREI #- [ edit ]


おつかれさまです、犬威先生!

「思い入れのある強い作品で中途半端な物は作りたくない」という
犬威先生の考えはとても素晴らしいと思います。
そのおかげできちんとした新刊が用意できなかったとの事ですが
犬威先生のそういった作品への強い思いがあるからこそ、私達はその作品を通じて
本当に「楽しい!面白い!」と思えるのではないでしょうか?

…ってなんかクサいコト言っちゃってますねw
でも少なくとも私の脳内ではそうメイキングされている
みたいなのでw

私は仕事があるので夏コミには行けないのですが陰ながら応援させていただきます!
今年はかなりの猛暑だそうですね。お体に充分気をつけて頑張って下さい!

2007.08.17 | URL | ユマ #- [ edit ]


いよいよです。
緊張して寝れないですよ。w
会場で先生に会うの初めてなので。


今日は昼過ぎてから挨拶に伺いますね~。(^O^)/

2007.08.19 | URL | イマジン #FFeI7iKU [ edit ]


犬威先生、お疲れ様でした。
今回、初めての夏コミを存分に堪能してきました。

15日からの長期遠征でしたけど、初めて作った手作りの本を最初に手渡せたことが一番の思い出になってよかったです。


準備して、見本誌提出して、「今なら渡しに行けるかなぁ」って行ったら皆さんとお話されてたのでどのタイミングで渡そうかそばで迷ってました。
あれで問題なかったんでしょうか?

緊張してアワアワしてロクに話せませんで、お気を悪くされてましたらすいません。
今まで描かれてる絵を見て喜んでるだけの自分が先生とお話ができるっていうのも凄い魅力的で……。
正直じーんと来てました。

今まで「買う・読む」だけの人間だっただけに、今回「作る・売る」ということの難しさを知った気がします。
これからも色々と大変でしょうが、お体には十分気をつけてください。


PS:また参加してお会いする機会があれば、今度こそ地元の土産をお渡ししたいなぁと思ってます。

2007.08.21 | URL | イマジン #FFeI7iKU [ edit ]


・・・犬威先生に会いたいでした・・・
今度できたら北海道限定の商品をあげたいですね。
やっぱじゃが芋帝国なようなもんですのですからね。
陰ながら応援しています!

PS:コミケに痛車が来ていたらしいですよ。いつかは
忘れました・・・すいません

2007.08.21 | URL | GARUMAREI #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリジナルの日

・本日のコミケ・夏コミ情報・野外露出!画像 + 同人綾波レイ・夏コミ 企業ブース 関連情報 最新画像・鋼の錬金術師情報・コミュニケーションレス・みらくるのーとん 公式ファンブック・ 同人誌まとめ買い・ 新着&人気同人誌をピックアップ・[今日の林田さん][携帯]そろそ
08
15

夏コミ情報

20070815224852.jpg

【新刊】RATMAN PREVIEWS 折本・16P・100円
(オリジナル作品ラットマンのキャラ紹介&予告漫画等)
中身はこんなカンジです

20070815225007.jpg


少年エースでの新連載「RATMAN」の製作段階で描いたキャラクターの
設定画と
エース7月号に掲載された予告漫画4Pを収録。
若干の描下ろしイラストも有ります。


20070815231458.jpg

【再販】大舞神~Oh!My God~ 52P・700円
(冬コミで発行した大神本の再販です)
すでに書店委託もした本なので若干数、再販しました。
サークルカットも大神なので…。
買い逃した方はこの機会に是非!

20070816000910.jpg

【委託】『WORLD of ORIGINAL 夏雲~なつぐも~SPECIAL』
オフセット 96P \1000
(作家「たけぽん」 サークル「こねこねこはうス」のオリジナル漫画
総集編ゲスト多数)
詳細はこコチラ
http://www8.plala.or.jp/nekonekohouse/himetono/index.html
僕もこの本にゲストでモノクロイラスト一点描いてます。


-----------------------------------------------------------------
夏コミの詳細はこんな感じで。
いやー、やはり月刊連載を持ちながら同人誌作るというのはなかなか
ハードでしてぶっちゃけてしまうと同人に割ける期間が1週間もあれば
良いほう、という現状で良質な本を作るのが難しい状況でした。

今回のサークルカットは「大神」でスペース取ったんですが
中途半端な制作期間で「適当なモノ」は描きたくなかったので
きちんとした新刊は用意できませんでした。
なんのジャンルでもそうなんですけど、特に大神は思い入れの強い作品なので
中途半端な本は作りたくなかったんです。
それに勿論、商業誌を最優先で考えるのは漫画家として食ってる以上は
当然だと思っていますのでこのような結果になりました。

その分、エースで連載している「RATMAN」の第三話はクオリティの高い
仕上がりになってるんじゃないかなー、と自画自賛気味です(笑)
ネームの段階で気に入った話が描けたので作画にも力が入りました。
こちらのほうも是非、見ていただきたいです。

では長くなりましたが
もう数日後に迫る夏コミ…暑い日が続いておりますので
体調管理や当日の水分補給等に気をつけて楽しい夏コミにしましょう!

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

こんばんは、お元気ですか?今回の夏コミはまともな新刊は用意出来ないとの事でしたが、それでも新刊を出されるみたいで、凄いと思いました。中途半端な物は作りたくない、でもスペースを取って参加する以上、最低限の責任は果たす…という犬威先生の強い意志を感じました。こんな状況の中、参加されるのは色々大変だと思いますが、どうか無理はしないて欲しいと思います。僕も出来るだけ早くスペースに寄らせて頂く予定です。先生とまた交流したいですね(笑)。
それではこの辺りで失礼致します。頑張って下さい!

2007.08.16 | URL | 内田 #- [ edit ]


犬威先生>前回のじゃが。っくるですが、
「北海道限定?じゃがいも」のお菓子で御座います。
東京の人達が食べますと美味しいらしいです!
欲しい物ばかりですが、北の国ですので・・・。
犬威先生とお会いできる時がありましたらお会い
したいです。

2007.08.16 | URL | GARUMAREI #- [ edit ]


おつかれさまです、犬威先生!

「思い入れのある強い作品で中途半端な物は作りたくない」という
犬威先生の考えはとても素晴らしいと思います。
そのおかげできちんとした新刊が用意できなかったとの事ですが
犬威先生のそういった作品への強い思いがあるからこそ、私達はその作品を通じて
本当に「楽しい!面白い!」と思えるのではないでしょうか?

…ってなんかクサいコト言っちゃってますねw
でも少なくとも私の脳内ではそうメイキングされている
みたいなのでw

私は仕事があるので夏コミには行けないのですが陰ながら応援させていただきます!
今年はかなりの猛暑だそうですね。お体に充分気をつけて頑張って下さい!

2007.08.17 | URL | ユマ #- [ edit ]


いよいよです。
緊張して寝れないですよ。w
会場で先生に会うの初めてなので。


今日は昼過ぎてから挨拶に伺いますね~。(^O^)/

2007.08.19 | URL | イマジン #FFeI7iKU [ edit ]


犬威先生、お疲れ様でした。
今回、初めての夏コミを存分に堪能してきました。

15日からの長期遠征でしたけど、初めて作った手作りの本を最初に手渡せたことが一番の思い出になってよかったです。


準備して、見本誌提出して、「今なら渡しに行けるかなぁ」って行ったら皆さんとお話されてたのでどのタイミングで渡そうかそばで迷ってました。
あれで問題なかったんでしょうか?

緊張してアワアワしてロクに話せませんで、お気を悪くされてましたらすいません。
今まで描かれてる絵を見て喜んでるだけの自分が先生とお話ができるっていうのも凄い魅力的で……。
正直じーんと来てました。

今まで「買う・読む」だけの人間だっただけに、今回「作る・売る」ということの難しさを知った気がします。
これからも色々と大変でしょうが、お体には十分気をつけてください。


PS:また参加してお会いする機会があれば、今度こそ地元の土産をお渡ししたいなぁと思ってます。

2007.08.21 | URL | イマジン #FFeI7iKU [ edit ]


・・・犬威先生に会いたいでした・・・
今度できたら北海道限定の商品をあげたいですね。
やっぱじゃが芋帝国なようなもんですのですからね。
陰ながら応援しています!

PS:コミケに痛車が来ていたらしいですよ。いつかは
忘れました・・・すいません

2007.08.21 | URL | GARUMAREI #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリジナルの日

・本日のコミケ・夏コミ情報・野外露出!画像 + 同人綾波レイ・夏コミ 企業ブース 関連情報 最新画像・鋼の錬金術師情報・コミュニケーションレス・みらくるのーとん 公式ファンブック・ 同人誌まとめ買い・ 新着&人気同人誌をピックアップ・[今日の林田さん][携帯]そろそ
